平成の想い出

今週のお題のタイトルは変わりましたが、私の平成の思い出のまとめとして書き込ませていただきます。 最近ではどんなふうに呼ばれてるのかわかりませんが、平成の始めの頃、ブティック(この呼び方も今では古いですか?)のスタッフの方をハウスマヌカンと呼…

今週のお題「平成を振り返る」Ⅱ 平成といえば、やはりバブル崩壊前後の時期が個人的には深く印象に残ってます。 バブルが崩壊したとはいえ、その名残が2~3年位は残っていてまだ活気があったような記憶があります。それから、若者のファッションががらりと…

今週のお題「平成を振り返る」 昭和から平成に元号が変わった当時、私は、20代の前半の年齢でした。 青春と呼ぶにはお年を召されていて、老け込むには早すぎる・・・ 私個人としては、複雑な年だった記憶があります。 世間一般では、バブルと呼ばれたまれ…

悪夢

私は、大切な人をわざと傷つけるような言葉や態度をとる夢を時々見ます。 それは、家族や友人、もうすでにいない愛犬だったりと様々です。 散々怒鳴った後、言ってはならない言葉を言おうとしたり手をあげようとしたところで いつも目が覚めます。深層心理と…

お題「わたしの記念日」 dai227kunの日記というタイトルでこのブログをかかせていただいていますが、 227というのは、2月27日のことで私があるブログに出逢った日です。 www.down-syndrome.xyz 以前紹介させていただいたことがありますが、こちらのブ…

お題「起きて最初にすること」 ブログ投稿2日目にして書くネタに困りお題スロットに助けてもらう事となりました。 私が、起きて最初にすること5年ほど前までは、朝の4時に起きて家の近くで軽いジョギングをした後、家に帰り軽い筋トレをするという事が日…

おすすめしたい私の好きなブログ

初めまして、というか私は別のハンドルネームでこのブログを立ち上げていました。 やたらと、広告を貼ってみたり何だか一貫性のないブログでしたのでいったん退会して またすぐに新規登録させていただきました。 このブログもまた一貫性のないものになってい…